脇の下の脱毛にもエステがおすすめ

脇の脱毛は自己処理でも十分だと思っていませんか。
確かに脇下は自分の手が届きますし、自分の目で確認もできますから、特にエステやクリニックに通わなくてもと考えがちです。
しかし自己処理をしていると、伸びて来るのに合わせて、定期的に脱毛をしなければなりません。

最近は、脱毛アイテムによっては、生えて来るのを遅らせる成分が入っているのもあり、そう頻繁に手入れをする必要はなくなりますが、それでも生えて来ることに変わりはありません。

それをしたくない、脇下の手入れから解放されたいという時には、やはりエステやクリニックに通って、永久脱毛してもらうという方法があります。

プロにやってもらう脱毛は、流石に自己処理とは違って効果が高いです。
特にクリニックの脱毛は、レーザーで処理をするため、脇の毛のように濃い体毛の場合は、優れた効果を発揮してくれます。

しかしクリニックは痛みがあるとか、あるいは保険が適用されないため、料金が高くて、通いづらいと感じている人もいるかもしれません。

そのような人は、エステにまず通ってみるといいでしょう。脱毛エステですと、場合によっては数千円ほどで処理ができることもあります。

これは、クリニックの料金の約10分の1です。
その他にキャンペーンを行っているエステでは、比較的割安な料金でできることがありますので、そういう機会を利用してみるといいでしょう。

無論エステでやってもらうわけですから、予約を入れることになります。
その予約も、毎月入れるわけではありません。

サロンやクリニックの脱毛期間や注意点

エステやクリニックの場合は、毛周期と呼ばれるサイクルに合わせて脱毛をするので、2か月から3か月に1度の処理となります。

また最低でも6回通うことになりますので、すべての処理が終わるまでには、1年はかかることになります。これから逆算して、いつ行くかを決めるようにしましょう。

それからエステは光を照射して脱毛を行うので、日焼けをしていると肌にも光が反応し、肌にダメージが出かねないこともあります。脱毛期間中は必ず日焼け止めをつけ、帽子や傘で紫外線をさえぎるようにしましょう。

それから、脱毛当日の激しい運動や温泉、あるいは飲酒なども避ける必要があります。また、生理の前後や生理中は、肌が過敏になっていますので、できればキャンセルするようにしましょう。

色々と制約もありますが、それだけに、つるつるすべすべになった脇の下を手に入れた時は、何にも代えがたい喜びがあります。まず1年間、続けてみるようにしましょう。